旅にお金は、必要か?

 

 

「台湾に、一人で旅に行ってきます。

探さないで下さい。」

 

と親に告げてから、数週間。

 

「心配かけたね。」と日本に帰ってきた。

 

 

その旅の中で感じたことを

書いていきたいと思います。

 

 

タイトルにもある通り、

 

台湾旅にそれほどお金って、必要なの?

という疑問について

お応えしていきたいと思います。

 

 

 

旅に持っていったモノは、このリュックのみ。

中には、服、財布(3個ほど)、パスポート、iPhone一眼レフカメラくらい。

 

(一応、現地の治安が分からなかったので、

安全に旅をするために現金を3つの財布に分けて、持って歩きました。)

 

 

 

現地に持っていったお金は、

 

17万4千円。

 

f:id:kondoyou:20180430181029j:image

 

 

そして、現地で台湾ドルに

初めに両替した金額が、5万5千円。

 

(もしなくなれば、

日本円を台湾ドルに近くの銀行で

両替すればいいと思っていました。)

 

 

 

 

結局、このお金だけで足りたのでしょうか?

 

 

 

 

続きは、台湾旅の最後のブログで発表させていただきます。

 

 

続きのブログで、

台湾旅を楽しんでいただけたら光栄です。

 

これからもどうぞよろしくお願いします🤲