出会いがあれば、別れがある。

 

 

 

僕は、人に出会って別れる瞬間に

必ずまたねと言う。

 


決して、じゃあねとは言わない。

 


たとえまた会えるという確証はないはずなのに、どこかでまた会えるようなそんな気がしているんだ。

 


だから、またねと言って、別れる。

 


どこかで、もう会えないと思うと、

これで最後かと別れる瞬間が辛くなる。

 


どこかでまた会えると信じているから、

辛い思いに駆られることなく、

また会える日を笑顔で待てる僕がいる。

 

 

またねという言葉は、

弱い僕を安心させる。

 


会えなくても、

最後までその一言を信じて、

また会える瞬間を待つ僕がいる。

 


たとえもう会えないとしても、

どこかで信じている僕がいるんだ。

 

 

 

朝から

 

ぼくは明日、昨日のきみとデートする」を見て、

 

そう感じたぼくがいた。

 

f:id:kondoyou:20180528073419j:image