温かい家族。

 

 

クレヨンしんちゃんのような家庭。

 

f:id:kondoyou:20180528071207j:image

 


喜怒哀楽に溢れ、

その過程の一つ一つがコミカルに描かれ、

笑える。

 


そんな家庭を築いている人がどれほどいるだろうか。

 


辛いときも家族のことを思い、

家族とともに笑顔で支え合い生きていく。

 


僕は、そんな家庭に生まれて本当に良かったなと思っている。

 


温かい家族。

 


その一言に尽きる。

 


その温かさを忘れてしまえば、

人が人でなくなる。

 


僕は、人間らしさを忘れないで生きたい。

 


人間らしさとは、

嘘偽りなく、自分が自分でいること。

 


そう解釈している。

 


笑いたいときには、笑い、

泣きたいときには、泣き、

悔しいときには、歯を食いしばり、

また明日から頑張ろうって思う。

 


自分に正直に生きること。

 


そうすれば、もっと楽に生きられる。