僕が先行投資を心がける理由

 

皆さんは、先行投資していますか?

 

f:id:kondoyou:20180701034306j:image

 

先行投資を知らない皆様のために、

以下をご覧ください。

 

「企業が経営を行っていく上での投資で、行った場合の現在の直接的な価値はマイナスであるものの、このことから新たな展開が開け結果としてはプラスとしての効果が期待できるようなもののことを言う。」

 

簡単に言えば、初めは、マイナスだが、

長期的に見れば、プラスになり得るということです。

 

これは、資産だけではなく、

その他のことにも言うことができます。

 

 

それは、「健康」です。

 

 

 

50-60代になってくるとビール腹になり、

思うように体を動かすことが出来ないという人もいるのではないでしょうか?

 

 

こういう人たちは、先行投資をしてこなかった例として挙げられます。

 

若い頃に仕事で溜まったストレスを発散するために暴飲暴食を繰り返し、体の心配などすることなく好き勝手に過ごしてきた結果、年を重ねるごとに体が蝕まれていく。

 

若い頃は、代謝がいいので、それほど気にしないかもしれませんが、高齢化すると代謝は落ち、脂肪が体に蓄積されていきます。

 

そうなると血管に脂肪が溜まり、

心筋梗塞脳卒中などで死に至る可能性も高くなります。

 

それは、全てあなたの若い頃の不摂生な生活を繰り返してきた負債だと考えていいでしょう。

 

では、どのようにすれば、

負債を背負うことなく生きられるか、

一度考えてみてください。

 

 

 

考えられましたか?

 

 

 

 

その答えは、運動を習慣化することです。

 

 

ここでダイエット食品という文字が頭をよぎった方は、将来的に負債を背負うことになることと思います。

 

そうやって努力もしないで健康になれると思ったら、大間違いです。いつも他人に頼ってばかりだから、そんな考えが浮かぶと思うので自力で痩せることを頭に入れることから始めてはいかがでしょうか。

 

そんなことは、さておき本題に戻りましょう。

 

 

なぜ若い頃に運動を習慣化することが大事なのか。

 

 

それは、体の基礎となる部分である骨や筋肉が若い頃に構成されるからです。

 

 

骨と筋肉は、体全体を支えている植物でいう茎のような存在であり、これがなければ真っ直ぐ立つことでさえできません。

 

 

そうならないためにも、

若い頃から運動を習慣化することをお勧めします。

 

なぜここまで強くオススメするのか。

 

それは、高齢になると、

体が思うように動かなくなるから。

 

これにつきます。

 

最近、ジムのプールに行っているのですが、

案外、高齢者の方が大半を占めています。

 

その中に僕が一人ぽつんといるという状況です。

 

そして、彼らは、プールの中を歩いたり、

クロールで泳いだりしています。

 

それも気持ちよさそうに。

 

中には、25mの往復を何時間も繰り返している人がいて、知らない世界が目の前に現れたような感覚に襲われます。

 

 

すごいおっちゃんもいるんだなと。

 

 

きっと彼らは、若い頃から先行投資=運動を続けてきたからこそ、今でも丈夫な体を維持できているのだと感じます。

 

80歳以上でも、

若い人より元気な人は、山ほどいます。

 

ジムに行っていなければ、

この事実には気づきませんでした。

 

なぜなら、街には、背や腰が曲がって、

今にも倒れそうな人がいる世界を見てきたから。あのときの僕は、その世界しか知ることができなかった。

 

でも、こうして高齢になった今でも、

元気に自由に体を動かせる人がいる。

 

 

そう知ることができたから、

もっともっと努力を継続させて、

たとえおじいちゃんなったとしても、

あのとき見たように健康でありたいと思うのです。

 

ただそれだけの願いです。